2007年6月11日月曜日

回想録

今日は適当に飽きるまでの間、今メインにプレイしている5v5チームのAMD TanDoLiGaの活動開始から今までを振り返りながら日記風に書きたいと思う。

・4月某日チーム結成への潮流
この頃TanDoLiGaには5v5用のチームは2チームあった。
うちわけを通称を用いて書くと、
Group1:War,War,Hunter,Hunter,Mage,FeralDru,RestorEleShm,ShadowPri,Pal,DetWlk
Group2:War,Rog,Hunt,Mage,Mage,HolyPri,RestoShm,Pal

この2チームが出来たのは2月に遡るわけだけど、製作時メンバー振り分けるためにチームの主旨も設定されいて、
Grp1=適当に勝ち負け気にせずArenaPoint貰おうチーム
Grp2=割と真面目にレートあげようチーム

この2チームともに、10人と8人全員30%毎週確保していたので、試合数を伸ばせない、構成めちゃくちゃでも行かなければならない等の問題も起こっていた。さらにギルドメンバーが18人以上いたわけで、やりたくても5v5やれて居ないメンバーも居た。

そういう状態であるから当然、チーム数を増やそう等の議論は2ヶ月間毎日のようにされていたわけである。

さらに外部的な要因なども重なり、この日ついに3チーム目を結成、それがAMD TanDoLiGAである。
本来はgrp3というものを先に立ち上げる予定だったのだが、「ヒーラー枠の問題やらで当分先になりそう」ということもあり、とりあえず試合数もっとやりたいという人が集まって、AMDとGrp1 or 2の掛け持ちという形体がスタートした。


というわけで書くのに飽きてきたので、また後日、始動日から続きを書きたいと思う。

0 件のコメント: